14.消費・お金消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.921

1つのブランドを使い続ける

最新(2022年)の調査結果

24.8%

  • 初回(1998年)より1.7
  • 前回(2020年)より1.4
 

前回からほぼ変化なし

「消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「1つのブランドを使い続ける」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は24.8%となりました。男女差については、男性の方が約10ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.921

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.261

1つのブランドを使い続ける

女性40代

14 消費・お金No.921

×

外国人と一緒に働くことに抵抗はない

女性40代

09 働きNo.655

1つのブランドを使い続ける

女性40代

14 消費・お金No.921

×

遊びでも達成感のないものはつまらないと思う

女性40代

07 遊びNo.555

1つのブランドを使い続ける

40代

14 消費・お金No.921

×

釣りをよくする

40代

07 遊びNo.581

1つのブランドを使い続ける

男性50代

14 消費・お金No.921

×

夫と妻が同等にサイフのひもを握っている [既婚者のみ]

男性50代

14 消費・お金No.1065

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.921

×

丼物が好き

男性60代

03 食No.340

1つのブランドを使い続ける

男性50代

14 消費・お金No.921

×

異性の友人がいる

男性50代

12 交際No.847

1つのブランドを使い続ける

阪神圏・女性

14 消費・お金No.921

×

日本と外国の交流が進むと、人種問題などのいざこざが増えると思う

阪神圏・女性

19 国際化と日本No.1356

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop