14.消費・お金お金について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.926

金利の動向には敏感である

最新(2020年)の調査結果

8.9%

  • 初回(1992年)より16.6
  • 前回(2018年)より0.4
 

全体的に下り調子

「お金について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「金利の動向には敏感である」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は8.9%となりました。男女差については、男性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約3ポイント高い結果となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

金利の動向には敏感である

阪神圏・男性

14 消費・お金No.926

×

情報を人より早くとり入れるように心がけている

阪神圏・男性

15 情報No.1046

金利の動向には敏感である

阪神圏・女性

14 消費・お金No.926

×

室内に観葉植物や鉢植えがある

阪神圏・女性

05 住No.473

金利の動向には敏感である

阪神圏・男性

14 消費・お金No.926

×

お中元は毎年欠かさず贈っている

阪神圏・男性

13 贈答No.849

金利の動向には敏感である

阪神圏・男性

14 消費・お金No.926

×

1年以内に、入学・就職祝の贈り物をした

阪神圏・男性

13 贈答No.868

金利の動向には敏感である

男性30代

14 消費・お金No.926

×

ファッション動向に敏感である

男性30代

04 衣No.453

金利の動向には敏感である

女性50代

14 消費・お金No.926

×

みそ汁が好き

女性50代

03 食No.366

金利の動向には敏感である

阪神圏・男性

14 消費・お金No.926

×

贈答品はどこの店で買うかを重視する

阪神圏・男性

13 贈答No.852

金利の動向には敏感である

40代

14 消費・お金No.926

×

漬物が好き

40代

03 食No.367

金利の動向には敏感である

男性30代

14 消費・お金No.926

×

パーティーを開くなど、友人を家に招くことが好き

男性30代

12 交際No.796

金利の動向には敏感である

男性50代

14 消費・お金No.926

×

日本の伝統・文化を学びたい

男性50代

08 学びNo.629

金利の動向には敏感である

女性

14 消費・お金No.926

×

1年以内に、新築・引越し祝の贈り物をした

女性

13 贈答No.871

金利の動向には敏感である

男性

14 消費・お金No.926

×

酢の物が好き

男性

03 食No.369

金利の動向には敏感である

男性20代

14 消費・お金No.926

×

住まいは便利なところよりも自然環境を重視する

男性20代

05 住No.469

金利の動向には敏感である

男性30代

14 消費・お金No.926

×

人とのつきあいで、作法やしきたりを知らなくても余り気にしない

男性30代

12 交際No.799

金利の動向には敏感である

男性30代

14 消費・お金No.926

×

必要な栄養がとれているか、不安に思うことがある

男性30代

03 食No.326

金利の動向には敏感である

阪神圏

14 消費・お金No.926

×

情報は多ければ多いほどいいと思う

阪神圏

15 情報No.1065

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop