15.情報情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.1072

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

最新(2022年)の調査結果

10.7%

  • 初回(1998年)より7.2
  • 前回(2020年)より1.1
 

低めで推移

「情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「広告をしていない商品には、何となく不安を感じる」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は10.7%となりました。男女差はしだいに小さくなっており、2022年はほぼ同率になりました。地域差については、阪神圏の方が約4ポイント高い結果となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

女性40代

15 情報No.1072

×

サラダが好き

女性40代

03 食No.353

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏・女性

15 情報No.1072

×

残業がなくても終業時間直後には帰りづらい [有職者のみ]

阪神圏・女性

09 働きNo.686

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性20代

15 情報No.1072

×

長い休暇のすごし方を重視している

男性20代

07 遊びNo.560

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性40代

15 情報No.1072

×

車にお金をかけたい

男性40代

14 消費・お金No.1015

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

20代

15 情報No.1072

×

健康に気をつけた食事をしている

20代

03 食No.310

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

20代

15 情報No.1072

×

食品を買う時には、商品表示をよく見る

20代

03 食No.314

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

首都圏・女性

15 情報No.1072

×

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

首都圏・女性

15 情報No.1105

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性30代

15 情報No.1072

×

自分はおしゃれな方だと思う

男性30代

04 衣No.459

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

女性

15 情報No.1072

×

漬物が好き

女性

03 食No.370

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

15 情報No.1072

×

健康に不安がある

阪神圏

06 健康No.519

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性50代

15 情報No.1072

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性50代

16 メディアNo.1154

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop