16.メディア平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?

No.1187

見ている

最新(2024年)の調査結果

55.2%

  • 初回(2006年)より4.1
  • 前回(2022年)より1.8
 

前回からほぼ変化なし

「平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は55.2%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2024年は男性の方が約26ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約5ポイント高い結果となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1187

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1203

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1187

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

全体

16 メディアNo.1174

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1187

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1203

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1187

×

休日はできるだけ家族と一緒に過ごしたい

女性30代

10 家族No.753

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1187

×

日頃の行動を手早くやっている

阪神圏・男性

02 暮らし向きNo.198

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性20代

16 メディアNo.1187

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

女性20代

02 暮らし向きNo.299

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1187

×

安全な暮らしは日本の誇りだと思う

50代

18 日本の行方No.1348

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1187

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

首都圏

16 メディアNo.1174

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1187

×

パソコンをよくする

30代

07 遊びNo.603

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1187

×

育児・子育て情報に関心がある

首都圏・女性

15 情報No.1144

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1187

×

パソコンを持っている

60代

16 メディアNo.1169

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1187

×

自分の暮らし向きはこれからどうなるかわからない

首都圏・女性

02 暮らし向きNo.125

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性20代

16 メディアNo.1187

×

自分のブログの更新をしたい [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1217

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1187

×

メールアドレスを持っている

60代

16 メディアNo.1171

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性20代

16 メディアNo.1187

×

携帯電話(スマートフォンを除く)を持っている

女性20代

16 メディアNo.1163

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

阪神圏・女性

16 メディアNo.1187

×

希望リタイア年齢は60~64歳

阪神圏・女性

09 働きNo.714

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性50代

16 メディアNo.1187

×

住まいは地盤の強さや海抜の高さを重視する

女性50代

05 住No.492

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性

16 メディアNo.1187

×

服の品質や機能が気に入れば、プライベートブランドなどでも気にしない

女性

04 衣No.474

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop