16.メディア平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?

No.1186

観ていない

最新(2024年)の調査結果

91.5%

  • 初回(2006年)より19.8
  • 前回(2022年)より3.2
 

過去最高

「平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?」という質問に「観ていない」と答えた人の割合は前回より約3ポイント上昇し、2024年は91.5%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1186

×

休日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1200

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1186

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1202

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1186

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1202

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1186

×

休日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1200

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1186

×

平日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1184

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1186

×

外食にお金をかけている

男性40代

14 消費・お金No.1004

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

60代

16 メディアNo.1186

×

休息・静養にあてる時間を増やしたい

60代

02 暮らし向きNo.184

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1186

×

休日、新聞を読んでいない

首都圏・女性

16 メディアNo.1198

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1186

×

1年以内に、誕生日の贈り物をもらった

女性60代

13 贈答No.919

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1186

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・女性

16 メディアNo.1258

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性20代

16 メディアNo.1186

×

結婚式などでスピーチを聞いている時間にイライラしない

女性20代

02 暮らし向きNo.192

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性50代

16 メディアNo.1186

×

夫婦が別の姓を名のってもかまわないと思う

男性50代

10 家族No.762

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1186

×

早めに出社しなくても始業時間に間にあえばかまわないと思う [有職者のみ]

首都圏・男性

09 働きNo.694

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1186

×

仕事よりも家庭生活を第一に考えている

阪神圏

09 働きNo.709

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

60代

16 メディアNo.1186

×

1年以内に、家族の誕生日の祝いごとをした

60代

02 暮らし向きNo.310

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性50代

16 メディアNo.1186

×

音楽鑑賞をよくする

女性50代

07 遊びNo.590

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

50代

16 メディアNo.1186

×

宗教を信じない

50代

21 心理・身体特性No.1424

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1186

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏

16 メディアNo.1196

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop