16.メディア休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?
No.1180
見ている
最新(2022年)の調査結果
92.6%
- 初回(2006年)より37.6↑
- 前回(2020年)より2.0↑
過去最高
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は92.6%となりました。男女差はしだいに小さくなっており、2022年はほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が83.2%で全体より約9ポイント低く、逆に40代は、全体より約3ポイント高い95.9%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
-
- 休日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ている[92.0%]
- 休日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ていない[7.9%]
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている[27.9%]
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない[72.0%]
- 休日、新聞を読んでいる[32.7%]
- 休日、新聞を読んでいない[67.2%]
- 休日、雑誌を読んでいる[25.6%]
- 休日、雑誌を読んでいない[74.2%]
- 休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている[16.8%]
- 休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない[83.0%]
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ている[52.9%]
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない[47.0%]
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている[92.6%]
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない[7.3%]
- 休日、ソーシャルメディアを見ている[83.2%]
- 休日、ソーシャルメディアを見ていない[16.7%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
全体
16 メディアNo.1180
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
全体
16 メディアNo.1164
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
首都圏
16 メディアNo.1180
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
首都圏
16 メディアNo.1164
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性60代
16 メディアNo.1180
自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある
男性60代
16 メディアNo.1147
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
女性
16 メディアNo.1180
インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある
女性
09 働きNo.668
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
60代
16 メディアNo.1180
携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う
60代
15 情報No.1077
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
女性60代
16 メディアNo.1180
キャリアアップのためには、会社を替わってもかまわないと思う
女性60代
09 働きNo.665
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性20代
16 メディアNo.1180
安全な暮らしは日本の誇りだと思う
男性20代
18 日本の行方No.1323
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性60代
16 メディアNo.1180
調理済食品(レトルト、冷凍食品、惣菜など)をよく使う
男性60代
03 食No.309
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性20代
16 メディアNo.1180
インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う
男性20代
15 情報No.1091
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
女性40代
16 メディアNo.1180
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
女性40代
16 メディアNo.1155
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
女性60代
16 メディアNo.1180
無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい
女性60代
05 住No.490
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。