16.メディアネットショッピングを利用していますか?

No.1180

利用していない

最新(2020年)の調査結果

31.9%

  • 初回(2006年)より39.9
  • 前回(2018年)より11.1
 

過去最低

「ネットショッピングを利用していますか?」という質問に「利用していない」と答えた人の割合は前回より11ポイント以上の大幅下降となり、2020年は31.9%となりました。男女差については、男性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約5ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が55.3%で全体より約23ポイント高く、逆に30代は、全体より約10ポイント低い21.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを利用していない

全体

16 メディアNo.1180

×

ネットショッピングを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1228

ネットショッピングを利用していない

全体

16 メディアNo.1180

×

1年以内に、お見舞いの贈り物をした

全体

13 贈答No.870

ネットショッピングを利用していない

首都圏・女性

16 メディアNo.1180

×

ネットショッピングを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1228

ネットショッピングを利用していない

60代

16 メディアNo.1180

×

休日、新聞を読んでいる

60代

16 メディアNo.1145

ネットショッピングを利用していない

60代

16 メディアNo.1180

×

平日、新聞を読んでいる

60代

16 メディアNo.1129

ネットショッピングを利用していない

60代

16 メディアNo.1180

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

60代

09 働きNo.721

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1222

ネットショッピングを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1180

×

休日、雑誌を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1147

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1138

ネットショッピングを利用していない

女性50代

16 メディアNo.1180

×

自分のホームページの更新をしたい [インターネット利用者のみ]

女性50代

16 メディアNo.1163

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1136

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1154

ネットショッピングを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1180

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1232

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop