16.メディアどのような情報関連機器・サービスを持っていますか?

No.1113

スマートフォン

最新(2020年)の調査結果

89.6%

  • 初回(2010年)より85.9
  • 前回(2018年)より5.7
 

過去最高

「どのような情報関連機器・サービスを持っていますか?」という質問に「スマートフォン」と答えた人の割合は前回より約6ポイント上昇し、2020年は89.6%となりました。男女差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が96.6%で全体より約7ポイント高く、逆に60代は、全体より約16ポイント低い73.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1113

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

阪神圏

16 メディアNo.1137

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1113

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

阪神圏

16 メディアNo.1153

スマートフォンを持っている

男性

16 メディアNo.1113

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性

16 メディアNo.1150

スマートフォンを持っている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1113

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

阪神圏・男性

16 メディアNo.1121

スマートフォンを持っている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1113

×

休日、雑誌を読んでいない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1148

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1113

×

平日、新聞を読んでいない

阪神圏

16 メディアNo.1130

スマートフォンを持っている

男性

16 メディアNo.1113

×

ネットショッピングをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1207

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1113

×

平日、雑誌を読んでいない

阪神圏

16 メディアNo.1132

スマートフォンを持っている

首都圏

16 メディアNo.1113

×

休日、新聞を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1146

スマートフォンを持っている

男性40代

16 メディアNo.1113

×

自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1166

スマートフォンを持っている

男性

16 メディアNo.1113

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性

16 メディアNo.1134

スマートフォンを持っている

首都圏

16 メディアNo.1113

×

日常的に電子マネーを使っている

首都圏

14 消費・お金No.939

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