16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1245
パソコン
最新(2024年)の調査結果
4.1%
- 初回(2006年)より20.5↓
- 前回(2022年)より1.5↓
過去最低
「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は4.1%となりました。男女差については、男性の方が約4ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が12.5%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約2ポイント低い1.6%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1245
動画投稿共有サイトを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1249
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1245
休日、パソコンからインターネットやメールを見ている
男性30代
16 メディアNo.1203
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
50代
16 メディアNo.1245
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
50代
16 メディアNo.1185
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1245
昼休みにビールなどのお酒を飲むのは非常識だと思う
阪神圏・男性
09 働きNo.718
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1245
オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
阪神圏・男性
16 メディアNo.1261
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性40代
16 メディアNo.1245
動画投稿共有サイトを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
女性40代
16 メディアNo.1249
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性40代
16 メディアNo.1245
日本と外国の交流が進むと、日本人の雇用が悪化すると思う
女性40代
19 国際化と日本No.1388
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。