16.メディア今後、テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思いますか?

No.1245

利用したいと思わない

最新(2022年)の調査結果

39.7%

  • 初回(2006年)より36.7
  • 前回(2020年)より0.8
 

過去最低

「今後、テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は39.7%となりました。男女差については、男性の方が約12ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が57.3%で全体より約18ポイント高く、逆に20代は、全体より約12ポイント低い28.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1245

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1197

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1245

×

音楽配信サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1201

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1245

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性40代

16 メディアNo.1197

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性

16 メディアNo.1245

×

オンライントレードを利用していない

男性

16 メディアNo.1209

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

50代

16 メディアNo.1245

×

音楽配信サービスを利用していない

50代

16 メディアNo.1201

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1245

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

60代

16 メディアNo.1211

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1245

×

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.842

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性30代

16 メディアNo.1245

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.719

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

首都圏・男性

16 メディアNo.1245

×

1年以内に、お花見に出かけた

首都圏・男性

02 暮らし向きNo.278

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性40代

16 メディアNo.1245

×

教育全般では、ほぼ男女が平等だと思う

男性40代

17 社会意識No.1296

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1245

×

情報を活用した生活をしていない

女性

02 暮らし向きNo.165

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1245

×

1年以内に、ひな祭りをした

女性50代

02 暮らし向きNo.276

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1245

×

交際(飲食を含む)にお金をかけている

60代

14 消費・お金No.999

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1245

×

1年以内に、出産祝の贈り物をした

女性

13 贈答No.884

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

20代

16 メディアNo.1245

×

健康に気をつけた生活をしていない

20代

02 暮らし向きNo.153

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

阪神圏

16 メディアNo.1245

×

挨拶をかわす隣近所の家がある

阪神圏

12 交際No.855

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1245

×

どちらかといえば父親を尊敬している

女性

10 家族No.763

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

40代

16 メディアNo.1245

×

1年以内に、年賀・年始(正月)の贈り物をもらった

40代

13 贈答No.903

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop