16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

面グラフ

最新(2024年)の1位

携帯電話・スマホ

 

「携帯電話・スマホ」は88.1%で過去最高値

「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか?」という質問に対して「パソコン」「携帯電話・スマホ」「パソコンと携帯電話・スマホ同じくらい」「他の電子機器」の4つの回答率の推移を示す面グラフです。トップは「携帯電話・スマホ」なのは質問開始時から変わりません。「パソコン」は2008年から2010年にかけて増加し、トップとの差を縮めましたが、その後は減少に転じています。一方、「携帯電話・スマホ」は、2014年から増加傾向にあり、今回調査では88.1%で前回に引き続き過去最高値を更新しました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1245

×

携帯電話(スマートフォンを除く)を持っている

全体

16 メディアNo.1163

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1246

×

動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1250

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1248

×

健康診断・予防を含めて医療にお金をかけたい

女性60代

14 消費・お金No.1050

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1245

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

60代

02 暮らし向きNo.299

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1248

×

1年以内に、結婚祝の贈り物をした

女性60代

13 贈答No.903

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1245

×

長い歴史と伝統は日本の誇りだと思う

40代

18 日本の行方No.1333

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1245

×

世界への貢献度が高いことは日本の誇りだと思う

60代

18 日本の行方No.1347

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1245

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1203

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1245

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

50代

16 メディアNo.1185

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1245

×

昼休みにビールなどのお酒を飲むのは非常識だと思う

阪神圏・男性

09 働きNo.718

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性30代

16 メディアNo.1246

×

会社の仕事を家に持ち帰ってやるのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.720

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1246

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

30代

16 メディアNo.1204

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1246

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1238

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1248

×

1年以内に、お見舞いの贈り物をもらった

女性60代

13 贈答No.932

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1245

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1261

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1245

×

経済状態に余裕がない

男性

01 生活気流No.9

音楽配信サービスをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1247

×

年功序列は守るべきだと思う

男性20代

09 働きNo.661

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1248

×

魚の煮物が好きな料理ベスト3に入る

60代

03 食No.398

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop