16.メディア平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?
No.1163
見ていない
最新(2022年)の調査結果
42.9%
- 初回(2006年)より5.7↓
- 前回(2020年)より2.2↑
前回からほぼ変化なし
「平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は42.9%となりました。男女差については、女性の方が約27ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
-
- 平日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ている[91.2%]
- 平日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ていない[8.8%]
- 平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている[31.8%]
- 平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない[68.1%]
- 平日、新聞を読んでいる[34.1%]
- 平日、新聞を読んでいない[65.9%]
- 平日、雑誌を読んでいる[24.5%]
- 平日、雑誌を読んでいない[75.5%]
- 平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている[11.7%]
- 平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない[88.3%]
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ている[57.0%]
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない[42.9%]
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている[93.5%]
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない[6.5%]
- 平日、ソーシャルメディアを見ている[83.6%]
- 平日、ソーシャルメディアを見ていない[16.4%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1163
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1179
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
女性60代
16 メディアNo.1163
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
女性60代
16 メディアNo.1179
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
男性40代
16 メディアNo.1163
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
男性40代
16 メディアNo.1213
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
男性40代
16 メディアNo.1163
スポーツクラブ、レジャークラブなどの会員になりたい
男性40代
02 暮らし向きNo.241
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。