16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1246

携帯電話・スマホ

最新(2024年)の調査結果

88.1%

  • 初回(2006年)より19.6
  • 前回(2022年)より3.6
 

過去最高

「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2024年は88.1%となりました。男女差については、女性の方が約9ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、20代が93.7%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約16ポイント低い72.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1246

×

動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1250

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性30代

16 メディアNo.1246

×

会社の仕事を家に持ち帰ってやるのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.720

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1246

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

30代

16 メディアNo.1204

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1246

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1238

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1246

×

もし生まれ変わるとしたら、女に生まれ変わりたい

男性40代

17 社会意識No.1330

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1246

×

動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1250

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1246

×

メールやSNSだけでやりとりする友人がいる

阪神圏

12 交際No.873

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1246

×

タブレット型コンピューターを持っている

40代

16 メディアNo.1165

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1246

×

電話よりメールやSNSなどでやりとりする方が気楽でいいと思う

阪神圏

12 交際No.850

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop