16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1246
携帯電話・スマホ
最新(2024年)の調査結果
88.1%
- 初回(2006年)より19.6↑
- 前回(2022年)より3.6↑
過去最高
「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2024年は88.1%となりました。男女差については、女性の方が約9ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、20代が93.7%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約16ポイント低い72.1%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1246
動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1250
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性30代
16 メディアNo.1246
会社の仕事を家に持ち帰ってやるのは非常識だと思う
女性30代
09 働きNo.720
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1246
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
30代
16 メディアNo.1204
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性
16 メディアNo.1246
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
女性
16 メディアNo.1238
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1246
もし生まれ変わるとしたら、女に生まれ変わりたい
男性40代
17 社会意識No.1330
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
40代
16 メディアNo.1246
動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
40代
16 メディアNo.1250
- 音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏
16 メディアNo.1246
電話よりメールやSNSなどでやりとりする方が気楽でいいと思う
阪神圏
12 交際No.850
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。