17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派

No.1287

国や社会重視派

最新(2022年)の調査結果

63.0%

  • 初回(1998年)より10.9
  • 前回(2020年)より3.4
 

過去最低

「国や社会重視派 vs 個人生活重視派」という質問に「国や社会重視派」と答えた人の割合は前回より約3ポイント下降し、2022年は63.0%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が74.0%で全体より約11ポイント高く、逆に20代は、全体より約10ポイント低い53.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1287

×

何か社会のために役立つことをしたい

女性20代

17 社会意識No.1270

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1287

×

世界の政治・経済に関心がある

男性60代

17 社会意識No.1260

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

60代

17 社会意識No.1287

×

1年以内に、ディスカウントショップで買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.228

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1287

×

外出着はデザインやスタイルよりもリラックスできるかを重視する

男性60代

04 衣No.466

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

60代

17 社会意識No.1287

×

いくつになっても恋愛をしていたい

60代

11 恋愛・結婚No.798

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1287

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1212

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1287

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性60代

16 メディアNo.1154

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1287

×

自分のブログの更新をしている [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1186

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1287

×

自分のブログの更新をしたい [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1192

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

首都圏・女性

17 社会意識No.1287

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1178

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・女性

17 社会意識No.1287

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1214

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