17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派
No.1287
国や社会重視派
最新(2022年)の調査結果
63.0%
- 初回(1998年)より10.9↓
- 前回(2020年)より3.4↓
過去最低
「国や社会重視派 vs 個人生活重視派」という質問に「国や社会重視派」と答えた人の割合は前回より約3ポイント下降し、2022年は63.0%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が74.0%で全体より約11ポイント高く、逆に20代は、全体より約10ポイント低い53.4%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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60代
17 社会意識No.1287
1年以内に、ディスカウントショップで買い物をした
60代
02 暮らし向きNo.228
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1287
外出着はデザインやスタイルよりもリラックスできるかを重視する
男性60代
04 衣No.466
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・男性
17 社会意識No.1287
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
阪神圏・男性
16 メディアNo.1212
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1287
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている
男性60代
16 メディアNo.1154
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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女性20代
17 社会意識No.1287
自分のブログの更新をしている [インターネット利用者のみ]
女性20代
16 メディアNo.1186
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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女性20代
17 社会意識No.1287
自分のブログの更新をしたい [インターネット利用者のみ]
女性20代
16 メディアNo.1192
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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首都圏・女性
17 社会意識No.1287
休日、パソコンからインターネットやメールを見ている
首都圏・女性
16 メディアNo.1178
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・女性
17 社会意識No.1287
テレビ電話(ビデオ通話)サービスをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]
阪神圏・女性
16 メディアNo.1214
ダウンロード
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