20.地球環境環境破壊商品 企業の責任 vs 買う側の責任
No.1401
企業の責任
最新(2024年)の調査結果
67.4%
- 初回(1998年)より2.4↓
- 前回(2022年)より3.8↑
前回より3.8ポイント上昇
「環境破壊商品 企業の責任 vs 買う側の責任」という質問に「企業の責任」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2024年は67.4%となりました。男女差については、女性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が73.5%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約8ポイント低い59.8%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う
-
女性30代
20 地球環境No.1401
服装は個性を発揮するための手段のひとつだと思う
女性30代
04 衣No.456
- 環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う
-
男性50代
20 地球環境No.1401
仕事や勉強をする時間を増やしたい
男性50代
02 暮らし向きNo.175
- 環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う
-
男性50代
20 地球環境No.1401
音楽配信サービスを利用したいと思わない
男性50代
16 メディアNo.1274
- 環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う
-
女性60代
20 地球環境No.1401
オンライントレードを利用していない
女性60代
16 メディアNo.1234
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。