14.消費・お金消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。
No.933
高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
最新(2022年)の調査結果
21.1%
- 初回(1998年)より19.9↓
- 前回(2020年)より3.7↓
前回より3.6ポイント下降
「消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2022年は21.1%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 他の回答
-
- 衝動買いをよくする[26.1%]
- 普及品より、多少値段がはってもちょっといいものが欲しい[30.9%]
- いろいろな商品の情報に詳しい[7.7%]
- 買ったものでも、すぐに飽きてしまう[11.2%]
- 多くの人が同じものを持つと、興味がなくなってしまう[14.9%]
- 1つのブランドを使い続ける[24.8%]
- 新製品はすぐに試してみる[6.5%]
- 買う前に値段をよく比較する[57.5%]
- 親切な店員がいることは非常に重要だと思う[48.2%]
- いつも予定より多く買い物をしてしまう[22.3%]
- 品数が揃っている店までわざわざ行く[21.7%]
- 値段が高くても、気に入れば買ってしまう[42.1%]
- 計画的な買い物をすることが多い[20.6%]
- 自分は買い物上手な方だと思う[11.6%]
- 今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない[35.0%]
- ものを定価で買うのはばかげていると思う[21.0%]
- ブランド商品にはそれなりの良さがあると思う[38.6%]
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない[21.1%]
- 中古品でも気にしないで買う[27.8%]
- ものは買うより、できるだけレンタルやシェアで済ませたい[1.2%]
- 買うことで人や社会に役立つ商品を買いたい[6.2%]
- SNSでの反応を期待して、買う物やお店を選ぶことがある[4.7%]
- 欲しいものとの出会いを求めて、店に行ったりインターネットを見る[28.0%]
- 買う前にインターネット上の口コミを調べる[42.0%]
- ネットを通じて個人からものを買うことに抵抗はない[20.8%]
- ものを買う時はブランドを意識する[13.1%]
- ものを買う時はどこの国のものかは気にしない[10.8%]
- ものを買う時は、定額制の支払いが便利だと思う[1.5%]
- ものを買う時は、高く売れるかどうかを意識する[3.4%]
- インターネットで買う前に、店で実際の商品を見てみる[21.6%]
- 一度買ったものでも気に入らなければ返品できることは重要だと思う[35.8%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
全体
14 消費・お金No.933
人と出かけても、それぞれが自由に遊べた方がよいと思う
全体
07 遊びNo.554
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
阪神圏・男性
14 消費・お金No.933
ふだん、できるだけ歩くように心がけている
阪神圏・男性
06 健康No.505
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
阪神圏
14 消費・お金No.933
好きなら不倫な関係でもしょうがないと思う
阪神圏
11 恋愛・結婚No.789
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
60代
14 消費・お金No.933
国民の勤勉さ・才能は日本の誇りだと思う
60代
18 日本の行方No.1313
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
女性60代
14 消費・お金No.933
格差がないことは日本の誇りだと思う
女性60代
18 日本の行方No.1320
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
首都圏・女性
14 消費・お金No.933
親しくても感謝の気持ちはカタチにしないと伝わらないと思う
首都圏・女性
13 贈答No.881
- 高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない
-
阪神圏・男性
14 消費・お金No.933
健康に気をつけた生活をしている
阪神圏・男性
02 暮らし向きNo.152
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。