16.メディア平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?

面グラフ

最新(2024年)の1位

見ている

 

「見ている」が55.2%

「平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に対して「見ている」「見ていない」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。「見ている」の回答率は2006年の質問開始以来伸び続けていましたが、2012年をピークに減少に転じました。今回調査で「見ている」は55.2%となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1188

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1204

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1187

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1203

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1188

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1204

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1187

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1203

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1187

×

休日はできるだけ家族と一緒に過ごしたい

女性30代

10 家族No.753

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性30代

16 メディアNo.1188

×

焼肉が好き

女性30代

03 食No.363

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1187

×

日頃の行動を手早くやっている

阪神圏・男性

02 暮らし向きNo.198

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性20代

16 メディアNo.1187

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

女性20代

02 暮らし向きNo.299

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1188

×

日頃の行動をゆっくりやっている

阪神圏・男性

02 暮らし向きNo.199

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1187

×

安全な暮らしは日本の誇りだと思う

50代

18 日本の行方No.1348

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1187

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

首都圏

16 メディアNo.1174

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

60代

16 メディアNo.1188

×

刺身が好きな料理ベスト3に入る

60代

03 食No.396

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1187

×

パソコンをよくする

30代

07 遊びNo.603

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1187

×

育児・子育て情報に関心がある

首都圏・女性

15 情報No.1144

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1188

×

炊込みご飯が好きな料理ベスト3に入る

女性60代

03 食No.389

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1188

×

友達のような夫婦関係が良いと思う

首都圏・女性

10 家族No.761

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性

16 メディアNo.1188

×

人の善意を信じない

女性

21 心理・身体特性No.1434

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1188

×

金利の動向には敏感である

女性60代

14 消費・お金No.972

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop