16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

面グラフ

最新(2022年)の1位

携帯電話・スマホ

 

「携帯電話・スマホ」は84.5%で過去最高値

「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか?」という質問に対して「パソコン」「携帯電話・スマホ」「パソコンと携帯電話・スマホ同じくらい」「他の電子機器」の4つの回答率の推移を示す面グラフです。トップは「携帯電話・スマホ」なのは質問開始時から変わりません。「パソコン」は2008年から2010年にかけて増加し、トップとの差を縮めましたが、その後は減少に転じています。一方、「携帯電話・スマホ」は、2014年から増加傾向にあり、今回調査では84.5%で過去最高値となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1221

×

社会全体では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

全体

17 社会意識No.1303

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1221

×

法律や制度では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

全体

17 社会意識No.1300

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1220

×

長い歴史と伝統は日本の誇りだと思う

40代

18 日本の行方No.1308

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1223

×

健康診断・予防を含めて医療にお金をかけたい

女性60代

14 消費・お金No.1028

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1220

×

自分の生活は世間一般では「下」だと思う

男性20代

02 暮らし向きNo.125

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

60代

02 暮らし向きNo.294

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1223

×

情報は多ければ多いほどいいと思う

60代

15 情報No.1090

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1223

×

1年以内に、結婚祝の贈り物をした

女性60代

13 贈答No.883

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

×

世界への貢献度が高いことは日本の誇りだと思う

60代

18 日本の行方No.1322

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1221

×

いつも予定より多く買い物をしてしまう

女性60代

14 消費・お金No.925

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1220

×

昼休みにビールなどのお酒を飲むのは非常識だと思う

阪神圏・男性

09 働きNo.709

音楽配信サービスを他の電子機器で利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1223

×

買い物にかける時間を増やしたい

女性60代

02 暮らし向きNo.185

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・女性

16 メディアNo.1221

×

法律や制度では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

首都圏・女性

17 社会意識No.1300

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1220

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

50代

16 メディアNo.1160

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1220

×

美容(散髪、エステなどを含む)にかかるお金を節約したい

男性20代

14 消費・お金No.1038

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1220

×

経済状態に余裕がない

男性

01 生活気流No.9

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1221

×

もし生まれ変わるとしたら、女に生まれ変わりたい

男性40代

17 社会意識No.1305

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1212

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop