16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1220
パソコン
最新(2022年)の調査結果
5.6%
- 初回(2006年)より19.0↓
- 前回(2020年)より0.7↓
過去最低
「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は5.6%となりました。男女差については、男性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約5ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が13.9%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約4ポイント低い1.8%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1220
昼休みにビールなどのお酒を飲むのは非常識だと思う
阪神圏・男性
09 働きNo.709
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
50代
16 メディアNo.1220
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
50代
16 メディアNo.1160
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性20代
16 メディアNo.1220
美容(散髪、エステなどを含む)にかかるお金を節約したい
男性20代
14 消費・お金No.1038
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
60代
16 メディアNo.1220
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
60代
16 メディアNo.1212
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1220
休日、パソコンからインターネットやメールを見ている
男性30代
16 メディアNo.1178
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1220
通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい
30代
02 暮らし向きNo.261
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1220
オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
阪神圏・男性
16 メディアNo.1236
- 音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1220
家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている
30代
17 社会意識No.1282
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。