16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1220

パソコン

最新(2022年)の調査結果

5.6%

  • 初回(2006年)より19.0
  • 前回(2020年)より0.7
 

過去最低

「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は5.6%となりました。男女差については、男性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約5ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が13.9%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約4ポイント低い1.8%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1220

×

携帯電話(スマートフォンを除く)を持っている

全体

16 メディアNo.1138

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1220

×

長い歴史と伝統は日本の誇りだと思う

40代

18 日本の行方No.1308

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1220

×

自分の生活は世間一般では「下」だと思う

男性20代

02 暮らし向きNo.125

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

60代

02 暮らし向きNo.294

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

×

世界への貢献度が高いことは日本の誇りだと思う

60代

18 日本の行方No.1322

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1220

×

昼休みにビールなどのお酒を飲むのは非常識だと思う

阪神圏・男性

09 働きNo.709

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1220

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

50代

16 メディアNo.1160

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1220

×

美容(散髪、エステなどを含む)にかかるお金を節約したい

男性20代

14 消費・お金No.1038

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1220

×

経済状態に余裕がない

男性

01 生活気流No.9

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1212

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1220

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1178

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1220

×

宗教を信じる

50代

21 心理・身体特性No.1388

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1220

×

部下や後輩よりも先には帰りづらい [有職者のみ]

30代

09 働きNo.688

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1220

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.261

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1220

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1236

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1220

×

家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている

30代

17 社会意識No.1282

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1220

×

携帯電話(スマートフォンを除く)を持っている

40代

16 メディアNo.1138

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop