16.メディア休日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?
No.1204
見ていない
最新(2024年)の調査結果
50.7%
- 初回(2006年)より0.2↑
- 前回(2022年)より3.7↑
過去最高
「休日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2024年は50.7%となりました。男女差については、女性の方が約23ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約5ポイント高い結果となりました。今回の年代差はほとんどありません。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1204
平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1188
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
女性60代
16 メディアNo.1204
平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
女性60代
16 メディアNo.1188
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
女性
16 メディアNo.1204
日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
女性
17 社会意識No.1313
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
30代
16 メディアNo.1204
音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
30代
16 メディアNo.1246
- 休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
20代
16 メディアNo.1204
動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
20代
16 メディアNo.1250
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。