17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派

面グラフ

最新(2024年)の1位

国や社会重視派

 

「国や社会重視派」が61.4%で過去最低

「国や社会重視派vs個人生活重視派」という質問に対して「国や社会重視派(日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う)」「個人生活重視派(日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う)」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。1998年の質問開始以来、「国や社会重視派」の回答率は8割弱で推移していましたが、2012年をピークに減少傾向となり、今回調査では61.4%で過去最低値となりました。

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性30代

17 社会意識No.1313

×

すき焼が好き

女性30代

03 食No.365

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1312

×

外出着はデザインやスタイルよりもリラックスできるかを重視する

男性60代

04 衣No.472

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

60代

17 社会意識No.1312

×

いくつになっても恋愛をしていたい

60代

11 恋愛・結婚No.814

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1312

×

今勤めている会社が倒産するのではないかという不安がある [有職者のみ]

男性60代

09 働きNo.700

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1312

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1237

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1313

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1238

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性

17 社会意識No.1313

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性

16 メディアNo.1204

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1313

×

自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1218

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1312

×

自分のブログの更新をしたい [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1217

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

首都圏・女性

17 社会意識No.1312

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1203

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