16.メディア今後、テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思いますか?

No.1218

利用したいと思わない

最新(2020年)の調査結果

40.5%

  • 初回(2006年)より35.9
  • 前回(2018年)より33.3
 

過去最低

「今後、テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回より33ポイント以上の大幅下降となり、2020年は40.5%となりました。男女差については、男性の方が約11ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が55.6%で全体より約15ポイント高く、逆に20代は、全体より約17ポイント低い23.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1218

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1170

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1218

×

1年以内に、ゴールデンウィークに遊びに出かけた

全体

02 暮らし向きNo.280

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1218

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性40代

16 メディアNo.1170

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1218

×

オンライントレードを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1182

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1218

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

60代

16 メディアNo.1184

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1218

×

音楽配信サービスを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1174

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性30代

16 メディアNo.1218

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.709

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1218

×

平日、新聞を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1129

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1218

×

休日、新聞を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1145

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性30代

16 メディアNo.1218

×

挨拶をかわす隣近所の家がある

男性30代

12 交際No.830

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1218

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

60代

09 働きNo.721

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop