16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1237
パソコン
最新(2024年)の調査結果
3.3%
- 初回(2006年)より13.6↓
- 前回(2022年)より1.5↓
過去最低
「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は3.3%となりました。男女差については、男性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。今回の年代差はほとんどありません。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1237
動画投稿共有サイトを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1249
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1237
日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
阪神圏・男性
17 社会意識No.1312
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1237
環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う
男性40代
20 地球環境No.1405
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性50代
16 メディアNo.1237
自分の家庭生活では、どちらかといえば女性が優遇されていると思う
男性50代
17 社会意識No.1314
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1237
1年以内に、紹介記事や番組を見て、飲食店へ行った
首都圏・男性
02 暮らし向きNo.225
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
60代
16 メディアNo.1237
音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
60代
16 メディアNo.1245
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1237
自分がもらう年金に不安を感じる
男性30代
14 消費・お金No.979
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性60代
16 メディアNo.1237
美しい自然は日本の誇りだと思う
男性60代
18 日本の行方No.1335
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性50代
16 メディアNo.1237
特に見たい番組がなくても、テレビをつけていることが多い
男性50代
15 情報No.1098
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性50代
16 メディアNo.1237
冠婚葬祭にお金をかけている
男性50代
14 消費・お金No.1018
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1237
地震に備えて、家具などを固定している
男性30代
05 住No.490
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。