15.情報どのような情報に関心を持っていますか?

No.1132

新製品・新商品

最新(2022年)の調査結果

19.0%

  • 初回(1996年)より10.2
  • 前回(2020年)より1.3
 

全体的に下り調子

「どのような情報に関心を持っていますか?」という質問に「新製品・新商品」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は19.0%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

新製品・新商品情報に関心がある

首都圏・男性

15 情報No.1132

×

健康が欲しい [3つまで回答]

首都圏・男性

01 生活気流No.107

新製品・新商品情報に関心がある

60代

15 情報No.1132

×

1ヵ所に落ちついて、のんびりすごす旅が好き

60代

07 遊びNo.553

新製品・新商品情報に関心がある

男性

15 情報No.1132

×

自分がもらいたくなるようなものを贈りたい

男性

13 贈答No.873

新製品・新商品情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1132

×

自分自身のことをもっと深く知りたい

阪神圏

08 学びNo.634

新製品・新商品情報に関心がある

40代

15 情報No.1132

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

40代

02 暮らし向きNo.294

新製品・新商品情報に関心がある

男性20代

15 情報No.1132

×

1年以内に、ディスカウントショップで買い物をした

男性20代

02 暮らし向きNo.228

新製品・新商品情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1132

×

ディスカウントショップで買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.260

新製品・新商品情報に関心がある

40代

15 情報No.1132

×

日本と外国の交流が進むと、日本人のマナーが悪くなると思う

40代

19 国際化と日本No.1359

新製品・新商品情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1132

×

豆腐が好き

阪神圏

03 食No.373

新製品・新商品情報に関心がある

女性60代

15 情報No.1132

×

学校の先生以外の人が学校で教えることは良いことだと思う

女性60代

08 学びNo.635

新製品・新商品情報に関心がある

女性20代

15 情報No.1132

×

サンドイッチが好き

女性20代

03 食No.354

新製品・新商品情報に関心がある

女性20代

15 情報No.1132

×

1年以内に、敬老の日の贈り物をした

女性20代

13 贈答No.891

新製品・新商品情報に関心がある

首都圏・男性

15 情報No.1132

×

制度やシステムがなければ環境問題は解決しないと思う

首都圏・男性

17 社会意識No.1281

新製品・新商品情報に関心がある

女性20代

15 情報No.1132

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見ても別にかまわないと思う

女性20代

09 働きNo.718

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop