16.メディア休日、ラジオ放送を聞いていますか?(PC・スマホでの聴取も含む)
No.1196
聞いていない
最新(2024年)の調査結果
74.6%
- 初回(2006年)より16.0↑
- 前回(2022年)より2.6↑
過去最高
「休日、ラジオ放送を聞いていますか?(PC・スマホでの聴取も含む)」という質問に「聞いていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は74.6%となりました。男女差については、女性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が85.2%で全体より約11ポイント高く、逆に60代は、全体より約9ポイント低い65.4%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
全体
16 メディアNo.1196
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
全体
16 メディアNo.1180
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
阪神圏
16 メディアNo.1196
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
阪神圏
16 メディアNo.1180
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
男性40代
16 メディアNo.1196
地球環境の保護について考えていない
男性40代
20 地球環境No.1394
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
50代
16 メディアNo.1196
環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない
50代
20 地球環境No.1404
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
女性60代
16 メディアNo.1196
地球環境の保護につながる具体的な行動をしていない
女性60代
20 地球環境No.1396
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
女性
16 メディアNo.1196
自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
女性
16 メディアNo.1218
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
首都圏・女性
16 メディアNo.1196
世の中のことでよろこばしいことが多い
首都圏・女性
01 生活気流No.39
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
首都圏・女性
16 メディアNo.1196
自分のホームページの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
首都圏・女性
16 メディアNo.1216
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
60代
16 メディアNo.1196
休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない
60代
16 メディアNo.1202
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
20代
16 メディアNo.1196
世界への貢献よりも日本の利益を第一に考えるべきだと思う
20代
19 国際化と日本No.1391
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1196
オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
首都圏・男性
16 メディアNo.1262
- 休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
-
阪神圏
16 メディアNo.1196
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない
阪神圏
16 メディアNo.1186
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。