16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していますか?

No.1196

利用している

最新(2022年)の調査結果

49.5%

  • 初回(2006年)より43.8
  • 前回(2020年)より3.5
 

過去最高

「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していますか?」という質問に「利用している」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2022年は49.5%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2022年は女性の方が約12ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が63.2%で全体より約14ポイント高く、逆に60代は、全体より約15ポイント低い34.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答
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類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

全体

16 メディアNo.1196

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

全体

16 メディアNo.1244

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

全体

16 メディアNo.1196

×

音楽配信サービスを利用したい

全体

16 メディアNo.1248

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

40代

16 メディアNo.1196

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

40代

16 メディアNo.1244

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

首都圏・男性

16 メディアNo.1196

×

在宅勤務をしたい

首都圏・男性

02 暮らし向きNo.246

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

阪神圏・男性

16 メディアNo.1196

×

チャーハンが好き

阪神圏・男性

03 食No.339

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

女性30代

16 メディアNo.1196

×

有給休暇は当然の権利だと思う [有職者のみ]

女性30代

09 働きNo.684

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

60代

16 メディアNo.1196

×

音楽配信サービスを利用したい

60代

16 メディアNo.1248

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

首都圏

16 メディアNo.1196

×

個人的なプレゼントにお金をかけたい

首都圏

14 消費・お金No.1024

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

30代

16 メディアNo.1196

×

日常的に携帯電話やスマートフォンで支払いをしている

30代

14 消費・お金No.966

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

30代

16 メディアNo.1196

×

女性の上司のもとで働くことに抵抗はない

30代

09 働きNo.649

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

60代

16 メディアNo.1196

×

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.263

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

20代

16 メディアNo.1196

×

ことば使いで男、女ということは気にしない

20代

11 恋愛・結婚No.791

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

首都圏

16 メディアNo.1196

×

男女のつきあいで女性がリードするのもいいと思う

首都圏

11 恋愛・結婚No.790

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

男性60代

16 メディアNo.1196

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

男性60代

15 情報No.1077

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

阪神圏

16 メディアNo.1196

×

夫婦が別の姓を名のってもかまわないと思う

阪神圏

10 家族No.749

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

阪神圏

16 メディアNo.1196

×

防災袋や非常食を常備している

阪神圏

05 住No.485

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

阪神圏・男性

16 メディアNo.1196

×

夫と妻が同等にサイフのひもを握っている [既婚者のみ]

阪神圏・男性

14 消費・お金No.1065

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用している

女性30代

16 メディアNo.1196

×

インターネットの普及によって、わが家の暮らしは変わったと思う

女性30代

15 情報No.1093

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