
19.国際化と日本今後、日本と外国の交流が進むと、どうなると思いますか?
No.1363
日本人の雇用が悪化すると思う
最新(2022年)の調査結果
28.2%
- 初回(2012年)より21.5↓
- 前回(2020年)より4.4↓
前回より4.4ポイント下降
「今後、日本と外国の交流が進むと、どうなると思いますか?」という質問に「日本人の雇用が悪化すると思う」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2022年は28.2%となりました。男女差については、男性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。今回の年代差はほとんどありません。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。