16.メディア休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?

No.1149

観ている

最新(2020年)の調査結果

22.0%

  • 初回(2006年)より20.2
  • 前回(2018年)より4
 

過去最低

「休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?」という質問に「観ている」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2020年は22.0%となりました。男女差については、男性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が28.0%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約8ポイント低い13.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

全体

16 メディアNo.1149

×

お米を1日に1度は食べないと気が済まない

全体

03 食No.320

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

全体

16 メディアNo.1149

×

転勤になったら、家族も一緒に行く方がよいと思う

全体

09 働きNo.652

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

阪神圏

16 メディアNo.1149

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

阪神圏

16 メディアNo.1133

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

首都圏

16 メディアNo.1149

×

平日、雑誌を読んでいる

首都圏

16 メディアNo.1131

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

首都圏・男性

16 メディアNo.1149

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1213

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

首都圏

16 メディアNo.1149

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏

16 メディアNo.1205

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

首都圏

16 メディアNo.1149

×

平日、新聞を読んでいる

首都圏

16 メディアNo.1129

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

阪神圏

16 メディアNo.1149

×

家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている

阪神圏

17 社会意識No.1255

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

50代

16 メディアNo.1149

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1193

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

20代

16 メディアNo.1149

×

挨拶をかわす隣近所の家がある

20代

12 交際No.830

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

40代

16 メディアNo.1149

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

40代

16 メディアNo.1138

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

男性30代

16 メディアNo.1149

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性30代

16 メディアNo.1127

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop