16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
面グラフ
最新(2024年)の1位
携帯電話・スマホ
「携帯電話・スマホ」が過去最高値の90.6%
「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか?」という質問に対して「パソコン」「携帯電話・スマホ」「パソコンと携帯電話・スマホ同じくらい」「他の電子機器」の4つの回答率の推移を示す面グラフです。トップが「携帯電話・スマホ」なのは質問開始時から変わりません。2010年から2012年にかけて「パソコン」が増加し、トップとの差を縮めましたが、その後は減少に転じ、今回調査では「携帯電話・スマホ」が過去最高値の90.6%となり、差がさらに広がる結果となりました。
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1238
動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1250
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1238
タブレット型コンピューターを持っている
全体
16 メディアNo.1165
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1237
日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
阪神圏・男性
17 社会意識No.1312
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1237
環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う
男性40代
20 地球環境No.1405
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1238
占い・おみくじを信じる
30代
21 心理・身体特性No.1425
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスをパソコンと携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
20代
16 メディアNo.1239
1年以内に、家族の誕生日の祝いごとをした
20代
02 暮らし向きNo.310
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1238
日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
阪神圏・男性
17 社会意識No.1313
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性50代
16 メディアNo.1237
自分の家庭生活では、どちらかといえば女性が優遇されていると思う
男性50代
17 社会意識No.1314
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性50代
16 メディアNo.1238
1年以内に、誕生日の贈り物をした
男性50代
13 贈答No.902
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1237
1年以内に、紹介記事や番組を見て、飲食店へ行った
首都圏・男性
02 暮らし向きNo.225
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1238
環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う
男性40代
20 地球環境No.1406
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
60代
16 メディアNo.1237
音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
60代
16 メディアNo.1245
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1238
平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
男性40代
16 メディアNo.1188
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1237
自分がもらう年金に不安を感じる
男性30代
14 消費・お金No.979
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性60代
16 メディアNo.1237
美しい自然は日本の誇りだと思う
男性60代
18 日本の行方No.1335
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。