16.メディア平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?

No.1165

見ていない

最新(2022年)の調査結果

6.5%

  • 初回(2006年)より36.0
  • 前回(2020年)より0.5
 

過去最低

「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は6.5%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が15.9%で全体より約9ポイント高く、逆に40代は、全体より約3ポイント低い3.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1165

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1181

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1165

×

毎朝、新聞を読まないと不安になる

全体

15 情報No.1073

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1165

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1181

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1165

×

野菜の煮物が好き

50代

03 食No.351

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

20代

16 メディアNo.1165

×

コロッケが好き

20代

03 食No.376

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1165

×

学校では学べない、暮らしの知恵や技術を学ぶ場が欲しい

男性

08 学びNo.638

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1165

×

ボランティア(社会奉仕)活動をしたい

50代

02 暮らし向きNo.257

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

20代

16 メディアNo.1165

×

紹介記事や番組を見て、飲食店へ行きたい

20代

02 暮らし向きNo.255

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性20代

16 メディアNo.1165

×

現代の科学技術は進歩しすぎていて、不安に思う

男性20代

17 社会意識No.1272

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

阪神圏

16 メディアNo.1165

×

毎朝、新聞を読まないと不安になる

阪神圏

15 情報No.1073

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1165

×

和風の料理が好き

50代

03 食No.323

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性20代

16 メディアNo.1165

×

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性20代

14 消費・お金No.961

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1165

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがない

女性60代

07 遊びNo.620

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

40代

16 メディアNo.1165

×

テニスをよくする

40代

07 遊びNo.563

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性50代

16 メディアNo.1165

×

魚の煮物が好き

女性50代

03 食No.350

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1165

×

休日、新聞を読んでいる

男性

16 メディアNo.1172

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1165

×

個室よりも家族で一緒にすごすスペースを充実させたい

男性

05 住No.483

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1165

×

酢の物が好き

首都圏

03 食No.372

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop