16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していますか?

No.1170

利用していない

最新(2020年)の調査結果

52.7%

  • 初回(2006年)より41.5
  • 前回(2018年)より32.3
 

過去最低

「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していますか?」という質問に「利用していない」と答えた人の割合は前回より32ポイント以上の大幅下降となり、2020年は52.7%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2020年は男性の方が約10ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が68.2%で全体より約16ポイント高く、逆に20代は、全体より約19ポイント低い34.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1170

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1218

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1170

×

1年以内に、ゴールデンウィークに遊びに出かけた

全体

02 暮らし向きNo.280

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性40代

16 メディアNo.1170

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1218

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1170

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1222

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

60代

16 メディアNo.1170

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1232

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性

16 メディアNo.1170

×

オンライントレードを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1230

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1170

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

男性60代

09 働きNo.721

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

男性30代

16 メディアNo.1170

×

挨拶をかわす隣近所の家がある

男性30代

12 交際No.830

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性30代

16 メディアNo.1170

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.709

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

男性50代

16 メディアNo.1170

×

ネットショッピングを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1228

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1170

×

平日、新聞を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1129

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

60代

16 メディアNo.1170

×

休日、新聞を読んでいる

60代

16 メディアNo.1145

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop