19.国際化と日本日本の利益志向 vs 世界への貢献志向

No.1343

世界への貢献志向

最新(2018年)の調査結果

30.7%

  • 初回(1998年)より12.3
  • 前回(2016年)より2.5
 

前回からほぼ変化なし

「日本の利益志向 vs 世界への貢献志向」という質問に「世界への貢献志向」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は30.7%となりました。男女差については、女性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が36.4%で全体より約6ポイント高く、逆に30代は、全体より約4ポイント低い26.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性40代

19 国際化と日本No.1343

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健康・リラックスにお金をかけたい

女性40代

19 国際化と日本No.1020

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

男性50代

19 国際化と日本No.1343

×

人の善意を信じる

男性50代

19 国際化と日本No.1370

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性40代

19 国際化と日本No.1343

×

健康が欲しい [3つまで回答]

女性40代

19 国際化と日本No.99

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性30代

19 国際化と日本No.1343

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読書をよくする

女性30代

19 国際化と日本No.596

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性60代

19 国際化と日本No.1343

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お好み焼が好き

女性60代

19 国際化と日本No.357

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

40代

19 国際化と日本No.1343

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自分がもらいたくなるようなものを贈りたい

40代

19 国際化と日本No.859

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性40代

19 国際化と日本No.1343

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本物志向の暮らし方をする

女性40代

19 国際化と日本No.67

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性30代

19 国際化と日本No.1343

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高級ブランド商品をディスカウントショップで買うことに抵抗はない

女性30代

19 国際化と日本No.919

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

男性40代

19 国際化と日本No.1343

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シンプルな暮らし方をする

男性40代

19 国際化と日本No.66

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

女性40代

19 国際化と日本No.1343

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食品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

女性40代

19 国際化と日本No.972

日本の利益より世界貢献することを第一に考えるべきと思う

40代

19 国際化と日本No.1343

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電車やバスの中で、携帯電話で通話することに抵抗がある

40代

19 国際化と日本No.1069

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