20.地球環境環境保護商品 高価格でも買う vs 高価格なら買わない

No.1351

高価格なら買わない

最新(2020年)の調査結果

49.6%

  • 初回(1992年)より7.3
  • 前回(2018年)より6.6
 

前回より6.6ポイント下降

「環境保護商品 高価格でも買う vs 高価格なら買わない」という質問に「高価格なら買わない」と答えた人の割合は前回より約7ポイント下降し、2020年は49.6%となりました。男女差については、男性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約5ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が61.0%で全体より約11ポイント高く、逆に60代は、全体より約16ポイント低い33.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

首都圏・女性

20 地球環境No.1351

×

社会全体のためよりも自分自身の便利さを求めてしまう

首都圏・女性

17 社会意識No.1258

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

40代

20 地球環境No.1351

×

身の周りでよろこばしいことが多い

40代

01 生活気流No.21

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

女性

20 地球環境No.1351

×

地球環境の保護について考えていない

女性

20 地球環境No.1341

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

女性60代

20 地球環境No.1351

×

自分のホームページの更新をしていない [インターネット利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1158

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

50代

20 地球環境No.1351

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

50代

16 メディアNo.1144

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

50代

20 地球環境No.1351

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

50代

16 メディアNo.1128

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

40代

20 地球環境No.1351

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

40代

16 メディアNo.1218

環境保護を考えた商品でも今より価格が高ければ買わない

60代

20 地球環境No.1351

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

60代

16 メディアNo.1170

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop