12.交際深いつきあい志向 vs 浅いつきあい志向

No.817

深いつきあい志向

最新(2020年)の調査結果

56.4%

  • 初回(1998年)より1.5
  • 前回(2018年)より1.5
 

前回からほぼ変化なし

「深いつきあい志向 vs 浅いつきあい志向」という質問に「深いつきあい志向」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は56.4%となりました。男女差については、女性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が72.9%で全体より約17ポイント高く、逆に60代は、全体より約16ポイント低い40.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

人と交際する時には、深くつきあいたい

男性40代

12 交際No.817

×

ふだんの食事にかかるお金を節約したい

男性40代

14 消費・お金No.1008

人と交際する時には、深くつきあいたい

女性30代

12 交際No.817

×

高い科学技術の水準は日本の誇りだと思う

女性30代

18 日本の行方No.1287

人と交際する時には、深くつきあいたい

男性20代

12 交際No.817

×

とんかつが好き

男性20代

03 食No.359

人と交際する時には、深くつきあいたい

女性50代

12 交際No.817

×

洋裁・和裁をよくする

女性50代

07 遊びNo.595

人と交際する時には、深くつきあいたい

女性60代

12 交際No.817

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1136

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1218

人と交際する時には、深くつきあいたい

女性60代

12 交際No.817

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1152

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1222

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

60代

16 メディアNo.1170

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

オンライントレードを利用していない

60代

16 メディアNo.1182

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

平日、新聞を読んでいる

60代

16 メディアNo.1129

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

60代

16 メディアNo.1184

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.817

×

ネットショッピングを利用していない

60代

16 メディアNo.1180

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop