16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

面グラフ

最新(2022年)の1位

携帯電話・スマホ

 

「携帯電話・スマホ」が過去最高値の88.7%

「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか?」という質問に対して「パソコン」「携帯電話・スマホ」「パソコンと携帯電話・スマホ同じくらい」「他の電子機器」の4つの回答率の推移を示す面グラフです。トップが「携帯電話・スマホ」なのは質問開始時から変わりません。2010年から2012年にかけて「パソコン」が増加し、トップとの差を縮めましたが、その後は減少に転じ、今回調査では「携帯電話・スマホ」が過去最高値の88.7%となり、差がさらに広がる結果となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1213

×

シングル度(束縛されず自由、ひとりですごす、誰かに頼らない)が高くない

男性60代

01 生活気流No.58

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1212

×

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1287

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1212

×

パソコンをよくする

阪神圏

07 遊びNo.595

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1212

×

美しい自然は日本の誇りだと思う

男性60代

18 日本の行方No.1310

テレビ電話(ビデオ通話)サービスをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

20代

16 メディアNo.1214

×

1年以内に、家族の誕生日の祝いごとをした

20代

02 暮らし向きNo.305

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

釣りをよくする

男性50代

07 遊びNo.581

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1212

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性40代

20 地球環境No.1380

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1213

×

占い・おみくじを信じる

30代

21 心理・身体特性No.1390

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1212

×

社会人でも制服はある方がいい

男性20代

04 衣No.465

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1212

×

1年以内に、紹介記事や番組を見て、飲食店へ行った

首都圏・男性

02 暮らし向きNo.223

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1212

×

人間関係以外の職場(学校)のことがストレス [ストレスを感じる人のみ]

男性30代

06 健康No.534

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

宗教を信じる

男性50代

21 心理・身体特性No.1388

テレビ電話(ビデオ通話)サービスをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1214

×

人と出かけても、それぞれが自由に遊べた方がよいと思う

阪神圏

07 遊びNo.554

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

特に見たい番組がなくても、テレビをつけていることが多い

男性50代

15 情報No.1076

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1213

×

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1288

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1212

×

ファックスを持っている

男性60代

16 メディアNo.1145

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop