「見ている」が過去最高値の92.6%
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に対して「見ている」「見ていない」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。2006年の質問開始以来、「見ている」は伸び続けています。今回調査では「見ている」は92.6%で過去最高値となりました。
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
全体
16 メディアNo.1180
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
全体
16 メディアNo.1164
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1181
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1165
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
首都圏
16 メディアNo.1180
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
首都圏
16 メディアNo.1164
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
首都圏
16 メディアNo.1181
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
首都圏
16 メディアNo.1165
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性
16 メディアNo.1181
学校では学べない、暮らしの知恵や技術を学ぶ場が欲しい
男性
08 学びNo.638
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性60代
16 メディアNo.1180
自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある
男性60代
16 メディアNo.1147
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性20代
16 メディアNo.1181
金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている
男性20代
14 消費・お金No.961
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性20代
16 メディアNo.1181
日本にバブル経済が再び来ると思う
男性20代
17 社会意識No.1278
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1181
転勤になったら、家族も一緒に行く方がよいと思う
阪神圏・男性
09 働きNo.662
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。