16.メディア今後、ネットショッピングを利用したいと思いますか?
No.1280
利用したいと思わない
最新(2024年)の調査結果
19.7%
- 初回(2006年)より32.7↓
- 前回(2022年)より3.1↓
過去最低
「今後、ネットショッピングを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回より約3ポイント下降し、2024年は19.7%となりました。男女差については、男性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が37.1%で全体より約17ポイント高く、逆に30代は、全体より約6ポイント低い13.5%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- ネットショッピングを利用したいと思わない
-
女性30代
16 メディアNo.1280
人間関係以外の家庭のことがストレス [ストレスを感じる人のみ]
女性30代
06 健康No.536
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。