16.メディア休日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?

面グラフ

最新(2024年)の1位

見ていない

 

「見ている」が減少し49.1%

「休日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に対して「見ている」「見ていない」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。「見ている」の回答率は2006年の質問開始以来伸び続けていましたが、2012年をピークに減少傾向に転じています。今回調査で「見ている」は前回から減少して49.1%でした。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1204

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1188

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1203

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1187

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1204

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1188

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1203

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1187

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1203

×

パソコンをよくする

30代

07 遊びNo.603

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1203

×

高い科学技術の水準は日本の誇りだと思う

首都圏・女性

18 日本の行方No.1340

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1203

×

レンタルDVDやCDをよく借りる

女性30代

07 遊びNo.552

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1203

×

パソコンを持っている

60代

16 メディアNo.1169

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1203

×

ディスカウントショップで買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.264

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性

16 メディアNo.1203

×

育児・子育て情報に関心がある

女性

15 情報No.1144

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

阪神圏・女性

16 メディアNo.1203

×

1年以内に、家族の誕生日の祝いごとをした

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.310

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性

16 メディアNo.1204

×

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性

17 社会意識No.1313

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1203

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1245

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性40代

16 メディアNo.1203

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

男性40代

16 メディアNo.1174

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1203

×

休日はできるだけ家族と一緒に過ごしたい

女性30代

10 家族No.753

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1203

×

世の中のことに夢や希望が少ない

男性30代

01 生活気流No.55

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1204

×

金利の動向には敏感である

女性60代

14 消費・お金No.972

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1203

×

治安が良いことは日本の誇りだと思う

50代

18 日本の行方No.1344

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop