15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

No.1093

仲間内情報重視派

最新(2018年)の調査結果

69.0%

  • 初回(1998年)より6.3
  • 前回(2016年)より0.0
 

前回からほぼ変化なし

「マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派」という質問に「仲間内情報重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は69.0%となりました。男女差については、女性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が74.4%で全体より約5ポイント高く、逆に60代は、全体より約10ポイント低い59.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

50代

15 情報No.1093

×

丼物が好き

50代

15 情報No.332

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1093

×

すぐれた文化・芸術は日本の誇りだと思う

男性60代

15 情報No.1285

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性30代

15 情報No.1093

×

今の日本人は現状のまま特に変化はないと思う

男性30代

15 情報No.1308

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1093

×

高い給料よりも、休みがたっぷりな方がいい

男性60代

15 情報No.689

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性40代

15 情報No.1093

×

子供の教育環境に満足している

女性40代

15 情報No.131

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

40代

15 情報No.1093

×

美容情報に関心がある

40代

15 情報No.1108

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性30代

15 情報No.1093

×

お金を信じる

男性30代

15 情報No.1374

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性50代

15 情報No.1093

×

スキー・スノーボードをよくする

男性50代

15 情報No.562

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性50代

15 情報No.1093

×

合理的に暮らしている

男性50代

15 情報No.68

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性

15 情報No.1093

×

支持する政党がない

女性

15 情報No.1283

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1093

×

1年以内に、しょうぶ湯に入った

男性60代

15 情報No.275

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop