15.情報情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.1109

商品の特徴をきちんと説明した広告が好きだ

最新(2024年)の調査結果

31.8%

  • 初回(1998年)より17.6
  • 前回(2022年)より1.8
 

過去最低

「情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「商品の特徴をきちんと説明した広告が好きだ」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は31.8%となりました。男女差については、女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が37.4%で全体より約6ポイント高く、逆に20代は、全体より約6ポイント低い26.0%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

商品の特徴をきちんと説明した広告が好き

女性40代

15 情報No.1109

×

遊びでも達成感のないものはつまらないと思う

女性40代

07 遊びNo.561

商品の特徴をきちんと説明した広告が好き

阪神圏・男性

15 情報No.1109

×

何か社会のために役立つことをしたい

阪神圏・男性

17 社会意識No.1295

商品の特徴をきちんと説明した広告が好き

女性50代

15 情報No.1109

×

電車がくるのを待っている時間にイライラする

女性50代

02 暮らし向きNo.191

商品の特徴をきちんと説明した広告が好き

阪神圏・女性

15 情報No.1109

×

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

阪神圏・女性

15 情報No.1130

商品の特徴をきちんと説明した広告が好き

首都圏

15 情報No.1109

×

通信教育など自分の都合に合わせた学び方をしたい

首都圏

08 学びNo.647

商品の特徴をきちんと説明した広告が好き

男性40代

15 情報No.1109

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性40代

16 メディアNo.1195

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop