16.メディア休日、雑誌を読んでいますか?

No.1148

読んでいない

最新(2020年)の調査結果

67.9%

  • 初回(2006年)より27.2
  • 前回(2018年)より2.7
 

ここ2年で最も上昇

「休日、雑誌を読んでいますか?」という質問に「読んでいない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は67.9%となりました。男女差については、女性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が74.1%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約10ポイント低い58.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1148

×

平日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1132

休日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1148

×

平日、新聞を読んでいない

全体

16 メディアNo.1130

休日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1148

×

平日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1132

休日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1148

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

男性

16 メディアNo.1121

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1148

×

平日、新聞を読んでいない

女性

16 メディアNo.1130

休日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1148

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1134

休日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1148

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

男性

05 住No.485

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1148

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1206

休日、雑誌を読んでいない

男性50代

16 メディアNo.1148

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1210

休日、雑誌を読んでいない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1148

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1128

休日、雑誌を読んでいない

男性30代

16 メディアNo.1148

×

外国人の友人がいる

男性30代

12 交際No.824

休日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1148

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

首都圏

15 情報No.1052

休日、雑誌を読んでいない

首都圏・男性

16 メディアNo.1148

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1214

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop