21.心理・身体特性信じるものは何ですか?

No.1365

霊魂を信じない

最新(2020年)の調査結果

65.1%

  • 初回(1992年)より10.3
  • 前回(2018年)より2.6
 

前回からほぼ変化なし

「信じるものは何ですか?」という質問に「霊魂を信じない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は65.1%となりました。男女差については、男性の方が約14ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が70.4%で全体より約5ポイント高く、逆に50代は、全体より約3ポイント低い62.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

霊魂を信じない

首都圏・女性

21 心理・身体特性No.1365

×

会社の仕事を家に持ち帰ってやったことがある

首都圏・女性

09 働きNo.712

霊魂を信じない

阪神圏・男性

21 心理・身体特性No.1365

×

昼休みにビールなどのお酒を飲むのは非常識だと思う

阪神圏・男性

09 働きNo.699

霊魂を信じない

女性60代

21 心理・身体特性No.1365

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信したことがない

女性60代

09 働きNo.719

霊魂を信じない

女性60代

21 心理・身体特性No.1365

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1232

霊魂を信じない

50代

21 心理・身体特性No.1365

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1136

霊魂を信じない

阪神圏

21 心理・身体特性No.1365

×

音楽配信サービスを利用していない

阪神圏

16 メディアNo.1174

霊魂を信じない

阪神圏・男性

21 心理・身体特性No.1365

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1193

霊魂を信じない

男性60代

21 心理・身体特性No.1365

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1205

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop