20.地球環境環境破壊商品 企業の責任 vs 買う側の責任

No.1377

買う側の責任

最新(2022年)の調査結果

36.4%

  • 初回(1998年)より6.2
  • 前回(2020年)より2.1
 

全体的に上り調子

「環境破壊商品 企業の責任 vs 買う側の責任」という質問に「買う側の責任」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は36.4%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が44.0%で全体より約8ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い29.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1377

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1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

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02 暮らし向きNo.229

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

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20 地球環境No.1377

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20 地球環境No.1377

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男性50代

16 メディアNo.1248

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阪神圏・男性

20 地球環境No.1377

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阪神圏・男性

16 メディアNo.1254

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1377

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男性50代

16 メディアNo.1200

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