16.メディア平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?

面グラフ

最新(2022年)の1位

見ている

 

「見ている」が93.5%の過去最高値

「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に対して「見ている」「見ていない」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。2006年の質問開始以来、「見ている」が伸び続けています。今回調査では「見ている」が93.5%で過去最高値となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1164

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1180

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1165

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1181

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1164

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1180

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1165

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1181

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1165

×

野菜の煮物が好き

50代

03 食No.351

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

20代

16 メディアNo.1165

×

コロッケが好き

20代

03 食No.376

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

40代

16 メディアNo.1164

×

日常的に電子マネーを使っている

40代

14 消費・お金No.964

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1165

×

学校では学べない、暮らしの知恵や技術を学ぶ場が欲しい

男性

08 学びNo.638

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

男性60代

16 メディアNo.1164

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

男性60代

16 メディアNo.1147

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1165

×

ボランティア(社会奉仕)活動をしたい

50代

02 暮らし向きNo.257

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

20代

16 メディアNo.1165

×

紹介記事や番組を見て、飲食店へ行きたい

20代

02 暮らし向きNo.255

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性20代

16 メディアNo.1165

×

現代の科学技術は進歩しすぎていて、不安に思う

男性20代

17 社会意識No.1272

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

阪神圏

16 メディアNo.1165

×

毎朝、新聞を読まないと不安になる

阪神圏

15 情報No.1073

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1164

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

首都圏

09 働きNo.668

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1165

×

和風の料理が好き

50代

03 食No.323

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1164

×

ペットも家族の一員だと思う

首都圏・女性

10 家族No.752

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性20代

16 メディアNo.1165

×

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性20代

14 消費・お金No.961

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1165

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがない

女性60代

07 遊びNo.620

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop