16.メディアどのような情報関連機器・サービスを持っていますか?

No.1164

スマートフォン

最新(2024年)の調査結果

93.5%

  • 初回(2010年)より89.8
  • 前回(2022年)より0.6
 

過去最高

「どのような情報関連機器・サービスを持っていますか?」という質問に「スマートフォン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は93.5%となりました。男女差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。地域差については、首都圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が85.5%で全体より約8ポイント低く、逆に20代は、全体より約3ポイント高い96.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

スマートフォンを持っている

全体

16 メディアNo.1164

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1205

スマートフォンを持っている

全体

16 メディアNo.1164

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1189

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1164

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

阪神圏

16 メディアNo.1189

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1164

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

阪神圏

16 メディアNo.1205

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1164

×

人づきあいは面倒くさいと思う

阪神圏

12 交際No.833

スマートフォンを持っている

男性20代

16 メディアNo.1164

×

学歴を信じる

男性20代

21 心理・身体特性No.1435

スマートフォンを持っている

30代

16 メディアNo.1164

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

30代

09 働きNo.677

スマートフォンを持っている

男性40代

16 メディアNo.1164

×

暮らし向きは去年と同じようなもの

男性40代

02 暮らし向きNo.120

スマートフォンを持っている

首都圏

16 メディアNo.1164

×

動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏

16 メディアNo.1250

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1164

×

メールやSNSだけでやりとりする友人がいる

阪神圏

12 交際No.873

スマートフォンを持っている

男性

16 メディアNo.1164

×

メールやSNSでやりとりする友人がいる

男性

12 交際No.871

スマートフォンを持っている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1164

×

夫婦各々好きなことをしたり、別に暮らしてもかまわないと思う

阪神圏・男性

11 恋愛・結婚No.821

スマートフォンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1164

×

結婚して子供がいなくてもかまわないと思う

阪神圏

11 恋愛・結婚No.822

スマートフォンを持っている

男性30代

16 メディアNo.1164

×

動画オンデマンド配信を利用したい

男性30代

16 メディアNo.1277

スマートフォンを持っている

阪神圏・男性

16 メディアNo.1164

×

情報を主にソーシャルメディアから得ている

阪神圏・男性

15 情報No.1121

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop