14.消費・お金お金について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.961

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

最新(2022年)の調査結果

12.5%

  • 初回(1998年)より10.1
  • 前回(2020年)より0.3
 

全体的に下り調子

「お金について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は12.5%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が18.0%で全体より約6ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い5.8%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

全体

14 消費・お金No.961

×

情報は多ければ多いほどいいと思う

全体

15 情報No.1090

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性50代

14 消費・お金No.961

×

知識・教養を高めるための読書をよくしている

男性50代

08 学びNo.632

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性30代

14 消費・お金No.961

×

家族関係がわずらわしいと思うことがある

女性30代

10 家族No.745

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性60代

14 消費・お金No.961

×

生活が豊か

男性60代

01 生活気流No.3

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性20代

14 消費・お金No.961

×

貿易の自由化に賛成している

女性20代

17 社会意識No.1263

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

首都圏・女性

14 消費・お金No.961

×

炊込みご飯が好きな料理ベスト3に入る

首都圏・女性

03 食No.383

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性

14 消費・お金No.961

×

部屋数を減らしても、1つの部屋のスペースを広げたい

女性

05 住No.482

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性30代

14 消費・お金No.961

×

カラオケをよくする

男性30代

07 遊びNo.610

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性

14 消費・お金No.961

×

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性

13 贈答No.877

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性30代

14 消費・お金No.961

×

人と出かけても、それぞれが自由に遊べた方がよいと思う

男性30代

07 遊びNo.554

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

首都圏・男性

14 消費・お金No.961

×

若さが欲しい [3つまで回答]

首都圏・男性

01 生活気流No.94

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

阪神圏・女性

14 消費・お金No.961

×

友達のような夫婦関係が良いと思う

阪神圏・女性

10 家族No.748

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性60代

14 消費・お金No.961

×

流行に敏感なである

女性60代

01 生活気流No.65

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

男性30代

14 消費・お金No.961

×

遊びでも達成感のないものはつまらないと思う

男性30代

07 遊びNo.555

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

阪神圏・男性

14 消費・お金No.961

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがない

阪神圏・男性

07 遊びNo.620

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

女性30代

14 消費・お金No.961

×

自分の家庭生活では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

女性30代

17 社会意識No.1291

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

阪神圏

14 消費・お金No.961

×

どちらかといえば父親を尊敬している

阪神圏

10 家族No.763

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop