16.メディアネットショッピングを利用していますか?

No.1206

利用している

最新(2022年)の調査結果

69.1%

  • 初回(2006年)より40.9
  • 前回(2020年)より2.6
 

過去最高

「ネットショッピングを利用していますか?」という質問に「利用している」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は69.1%となりました。男女差については、女性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約7ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、30代が77.0%で全体より約8ポイント高く、逆に60代は、全体より約22ポイント低い47.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答
関連する項目

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを利用している

全体

16 メディアNo.1206

×

ネットショッピングを利用したい

全体

16 メディアNo.1254

ネットショッピングを利用している

全体

16 メディアNo.1206

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.231

ネットショッピングを利用している

首都圏・女性

16 メディアNo.1206

×

ネットショッピングを利用したい

首都圏・女性

16 メディアNo.1254

ネットショッピングを利用している

女性60代

16 メディアNo.1206

×

情報は自分で検索しながら手に入れたい

女性60代

15 情報No.1083

ネットショッピングを利用している

男性

16 メディアNo.1206

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

男性

02 暮らし向きNo.231

ネットショッピングを利用している

阪神圏・男性

16 メディアNo.1206

×

インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う

阪神圏・男性

15 情報No.1091

ネットショッピングを利用している

60代

16 メディアNo.1206

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

60代

05 住No.490

ネットショッピングを利用している

40代

16 メディアNo.1206

×

美容(散髪、エステなどを含む)にお金をかけている

40代

14 消費・お金No.986

ネットショッピングを利用している

男性50代

16 メディアNo.1206

×

ハンバーグが好き

男性50代

03 食No.360

ネットショッピングを利用している

女性50代

16 メディアNo.1206

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

女性50代

16 メディアNo.1147

ネットショッピングを利用している

男性60代

16 メディアNo.1206

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

男性60代

15 情報No.1077

ネットショッピングを利用している

60代

16 メディアNo.1206

×

調理済食品(レトルト、冷凍食品、惣菜など)をよく使う

60代

03 食No.309

ネットショッピングを利用している

男性60代

16 メディアNo.1206

×

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.263

ネットショッピングを利用している

女性50代

16 メディアNo.1206

×

日常的に電子マネーを使っている

女性50代

14 消費・お金No.964

ネットショッピングを利用している

60代

16 メディアNo.1206

×

クレジットカードを使うことに抵抗はない

60代

14 消費・お金No.948

ネットショッピングを利用している

女性

16 メディアNo.1206

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

女性

09 働きNo.668

ネットショッピングを利用している

男性40代

16 メディアNo.1206

×

女性は子供ができても、仕事を続けた方がよいと思う

男性40代

09 働きNo.654

ネットショッピングを利用している

女性60代

16 メディアNo.1206

×

キャリアアップのためには、会社を替わってもかまわないと思う

女性60代

09 働きNo.665

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop