16.メディア休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?
No.1206
見ていない
最新(2024年)の調査結果
6.6%
- 初回(2006年)より37.9↓
- 前回(2022年)より0.7↓
過去最低
「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は6.6%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2024年は男性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が12.9%で全体より約6ポイント高く、逆に40代は、全体より約3ポイント低い3.8%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1206
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1190
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
首都圏
16 メディアNo.1206
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
首都圏
16 メディアNo.1190
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性
16 メディアNo.1206
学校では学べない、暮らしの知恵や技術を学ぶ場が欲しい
男性
08 学びNo.646
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性20代
16 メディアNo.1206
日本にバブル経済が再び来ると思う
男性20代
17 社会意識No.1303
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
女性50代
16 メディアNo.1206
ネットショッピングを利用したいと思わない
女性50代
16 メディアNo.1280
- 休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
女性60代
16 メディアNo.1206
海外旅行(出張は除く)に行ったことがない
女性60代
07 遊びNo.628
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。