16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1206

携帯電話・スマホ

最新(2020年)の調査結果

67.2%

  • 初回(2006年)より60.5
  • 前回(2018年)より6.8
 

過去最高

「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約7ポイント上昇し、2020年は67.2%となりました。男女差については、女性の方が約18ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約6ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が81.7%で全体より約14ポイント高く、逆に60代は、全体より約26ポイント低い41.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1206

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1134

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1206

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1214

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1206

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1214

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1206

×

音楽配信サービスを利用したい

女性60代

16 メディアNo.1221

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1206

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性

16 メディアNo.1134

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1206

×

平日、雑誌を読んでいない

40代

16 メディアNo.1132

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・女性

16 メディアNo.1206

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1150

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1206

×

休日、新聞を読んでいない

阪神圏・女性

16 メディアNo.1146

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1206

×

平日、新聞を読んでいない

阪神圏・女性

16 メディアNo.1130

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1206

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

60代

05 住No.485

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1206

×

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1148

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1206

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1210

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1206

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

女性60代

16 メディアNo.1217

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1206

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したい

60代

16 メディアNo.1231

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1206

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

40代

15 情報No.1052

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1206

×

オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.263

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1206

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

60代

16 メディアNo.1183

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1206

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある

60代

09 働きNo.720

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop