16.メディア平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?
No.1190
見ていない
最新(2024年)の調査結果
5.7%
- 初回(2006年)より36.8↓
- 前回(2022年)より0.8↓
過去最低
「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は5.7%となりました。男女差については、男性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が11.7%で全体より約6ポイント高く、逆に40代は、全体より約3ポイント低い3.1%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1190
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1206
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
首都圏
16 メディアNo.1190
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
首都圏
16 メディアNo.1206
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性
16 メディアNo.1190
学校では学べない、暮らしの知恵や技術を学ぶ場が欲しい
男性
08 学びNo.646
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性20代
16 メディアNo.1190
現代の科学技術は進歩しすぎていて、不安に思う
男性20代
17 社会意識No.1297
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
女性60代
16 メディアNo.1190
海外旅行(出張は除く)に行ったことがない
女性60代
07 遊びNo.628
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性60代
16 メディアNo.1190
ネットショッピングを利用していない
男性60代
16 メディアNo.1232
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。