16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1207

パソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい

最新(2020年)の調査結果

9.1%

  • 初回(2006年)より5.6
  • 前回(2018年)より0.7
 

低めで推移

「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は9.1%となりました。男女差については、男性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、50代が14.7%で全体より約6ポイント高く、逆に30代は、全体より約3ポイント低い6.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1207

×

質の高いサービスは日本の誇りだと思う

全体

18 日本の行方No.1293

ネットショッピングをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1207

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信するのは非常識だと思う

阪神圏・女性

09 働きNo.707

ネットショッピングをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1207

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない

30代

16 メディアNo.1232

ネットショッピングをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1207

×

オンライントレードをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1211

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop