
16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1205
パソコン
最新(2020年)の調査結果
21.5%
- 初回(2006年)より67.4↓
- 前回(2018年)より6.9↓
過去最低
「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回より約7ポイント下降し、2020年は21.5%となりました。男女差については、男性の方が約13ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が46.9%で全体より約25ポイント高く、逆に20代は、全体より約12ポイント低い9.5%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1205
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
全体
16 メディアNo.1133
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1205
ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
男性30代
16 メディアNo.1213
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1205
オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
首都圏・男性
16 メディアNo.1209
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
首都圏
16 メディアNo.1205
休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
首都圏
16 メディアNo.1149
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性
16 メディアNo.1205
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
女性
16 メディアNo.1133
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1205
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
女性60代
16 メディアNo.1154
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1205
家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている
30代
17 社会意識No.1255
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1205
平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
女性60代
16 メディアNo.1138

ダウンロード
生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。