02.暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.261

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

最新(2020年)の調査結果

26.3%

  • 初回(1998年)より3.1
  • 前回(2018年)より4.4
 

前回より4.4ポイント上昇

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2020年は26.3%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2020年は女性の方が約12ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が32.7%で全体より約6ポイント高く、逆に20代は、全体より約6ポイント低い20.7%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

全体

02 暮らし向きNo.261

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

全体

02 暮らし向きNo.229

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.261

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.229

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.261

×

海外の出来事に関心がある

阪神圏・女性

15 情報No.1084

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.261

×

サラダが好き

女性20代

03 食No.350

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.261

×

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.896

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性20代

02 暮らし向きNo.261

×

1年以内に、住みかえ・引越しをした

男性20代

02 暮らし向きNo.207

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性40代

02 暮らし向きNo.261

×

情報処理能力が高い

男性40代

15 情報No.1078

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.261

×

社会全体のためには不便なこともガマンできる

60代

17 社会意識No.1257

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.261

×

車にお金をかけたい

20代

14 消費・お金No.990

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性30代

02 暮らし向きNo.261

×

お好み焼が好き

男性30代

03 食No.363

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.261

×

1年以内に、入学・就職祝の贈り物をした

女性20代

13 贈答No.868

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.261

×

和服(着物、ゆかたなど)が好き

阪神圏・女性

04 衣No.456

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.261

×

日本の政治・経済に関心がある

20代

17 社会意識No.1234

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.261

×

お金をかけているものがない

20代

14 消費・お金No.981

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性30代

02 暮らし向きNo.261

×

1ヵ所に落ちついて、のんびりすごす旅が好き

女性30代

07 遊びNo.548

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.261

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1193

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

首都圏・女性

02 暮らし向きNo.261

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

首都圏・女性

16 メディアNo.1143

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop