
16.メディア平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?
No.1136
見ていない
最新(2020年)の調査結果
40.7%
- 初回(2006年)より7.9↓
- 前回(2018年)より2.3↓
前回からほぼ変化なし
「平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は40.7%となりました。男女差については、女性の方が約20ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約6ポイント高い結果となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
-
- 平日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ている [94.8%]
- 平日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ていない [4.7%]
- 平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている [34.7%]
- 平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない [63.9%]
- 平日、新聞を読んでいる [40.6%]
- 平日、新聞を読んでいない [58.3%]
- 平日、雑誌を読んでいる [28.1%]
- 平日、雑誌を読んでいない [70.4%]
- 平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている [13.8%]
- 平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない [84.3%]
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ている [57.7%]
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない [40.7%]
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている [91.8%]
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない [7.0%]
- 平日、ソーシャルメディアを見ている [80.2%]
- 平日、ソーシャルメディアを見ていない [18.3%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1136
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1152
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
60代
16 メディアNo.1136
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
60代
16 メディアNo.1152
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
男性40代
16 メディアNo.1136
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
男性40代
16 メディアNo.1186
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
男性50代
16 メディアNo.1136
勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信したことがない
男性50代
09 働きNo.719
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
-
50代
16 メディアNo.1136
勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない
50代
09 働きNo.721

ダウンロード
生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。