16.メディア平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?

No.1136

見ていない

最新(2020年)の調査結果

40.7%

  • 初回(2006年)より7.9
  • 前回(2018年)より2.3
 

前回からほぼ変化なし

「平日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は40.7%となりました。男女差については、女性の方が約20ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約6ポイント高い結果となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1136

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1152

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

60代

16 メディアNo.1136

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

60代

16 メディアNo.1152

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

男性40代

16 メディアNo.1136

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1186

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1136

×

日頃の行動をゆっくりやっている

阪神圏・男性

02 暮らし向きNo.198

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

男性50代

16 メディアNo.1136

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信したことがない

男性50代

09 働きNo.719

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1136

×

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1136

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

50代

09 働きNo.721

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop