16.メディア平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?

No.1138

見ていない

最新(2020年)の調査結果

7.0%

  • 初回(2006年)より35.5
  • 前回(2018年)より3.8
 

過去最低

「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2020年は7.0%となりました。今回の男女差はほとんどありません。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が17.5%で全体より約10ポイント高く、逆に30代は、全体より約5ポイント低い2.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1138

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1154

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1138

×

毎朝、新聞を読まないと不安になる

全体

15 情報No.1048

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1138

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1154

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1138

×

休日、新聞を読んでいる

男性

16 メディアNo.1145

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

50代

16 メディアNo.1138

×

家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている

50代

17 社会意識No.1255

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1138

×

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

40代

16 メディアNo.1138

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

40代

16 メディアNo.1149

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1138

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1205

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop