
16.メディア平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?
No.1138
見ていない
最新(2020年)の調査結果
7.0%
- 初回(2006年)より35.5↓
- 前回(2018年)より3.8↓
過去最低
「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2020年は7.0%となりました。今回の男女差はほとんどありません。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が17.5%で全体より約10ポイント高く、逆に30代は、全体より約5ポイント低い2.2%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
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- 平日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ている [94.8%]
- 平日、テレビ放送(録画視聴やPC・スマホでの視聴も含む)を見ていない [4.7%]
- 平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている [34.7%]
- 平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない [63.9%]
- 平日、新聞を読んでいる [40.6%]
- 平日、新聞を読んでいない [58.3%]
- 平日、雑誌を読んでいる [28.1%]
- 平日、雑誌を読んでいない [70.4%]
- 平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている [13.8%]
- 平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない [84.3%]
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ている [57.7%]
- 平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない [40.7%]
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている [91.8%]
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない [7.0%]
- 平日、ソーシャルメディアを見ている [80.2%]
- 平日、ソーシャルメディアを見ていない [18.3%]
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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全体
16 メディアNo.1138
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1154
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
首都圏
16 メディアNo.1138
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
首都圏
16 メディアNo.1154
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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50代
16 メディアNo.1138
家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている
50代
17 社会意識No.1255
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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男性60代
16 メディアNo.1138
ネットショッピングを利用していない
男性60代
16 メディアNo.1180
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
40代
16 メディアNo.1138
休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
40代
16 メディアNo.1149
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
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女性60代
16 メディアNo.1138
ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
女性60代
16 メディアNo.1205

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